ピースの会カウンセラー 今枝朱美です。

 

夫婦関係が今よりもっとラクになる方法として、6回シリーズで開催しているセミナー。

来月は 8月22日(月) 10時~11時半 ウィルあいちです。

img_5673

 

テーマは浮気

「浮気、不倫、他人ごとで大丈夫?」

不安をあおるような言い回しでごめんなさい。

でも、浮気問題で相談に見える方はみなさん口をそろえたようにおっしゃいます。

まさかという思いでとても信じられませんでした。」

「本当にびっくりして、全身の力が抜けました。」

ということは、これだけ毎日のようにニュースになっても「うちに限って」と他人ごとなんですよね。

 

私の通常のカウンセリングの流れをお話しします。

・最初にカウンセリングシートをご記入いただきます。

・それをもとに家族だけではなく、親子関係、親戚関係もお聞かせいただき、就業状況などもお聞きします。

・出会い、お付き合い、結婚式、新婚生活、お子さんがいらっしゃれば妊娠出産育児状況、現在とお聞きします。

・私は出会いから現在までのセックスについても必ずお聞きします。

・ご相談者がこの先どうしていきたいかを踏まえ、その結果につながる最善な道を一緒に考えます。

 

夫婦間の不貞行為はした方が絶対に悪いことは言うまでもありませんが、出会いから現在までの間に、そうなってしまった何かしらの原因や予防できたいくつかのタイミングが必ずあります。

仲良しな今だからこそ、他人ごとと思える今だからこそ、このタイミングで知っておくことは、得することはあっても損することは何一つありません。

渦中の方は、解決の糸口が見つかるかもしれません。

過去から抜け出せない人は、修復のきっかけが見つかるかもしれません。

 

夏休みの平日でごめんなさい。

今よりもっと仲良しな夫婦を目指される方はもちろん、今より少しラクに夫婦関係を維持されたい方もぜひお越しください。

お待ちしています。

 

第6回最終回は、9月26日(月) 「セックスレスですが何か問題ありますか?」です。

お楽しみに~🎶

 

結婚教育基礎講座 10月11月 名古屋で初開催!!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

Pocket