ピースの会カウンセラー 今枝朱美です。

夫婦関係が今よりもっとラクになる方法をお伝えさせていただいているセミナー

4月から9月の半年間、毎月1回の全6回シリーズでお届けしています。

開催が月曜日ということで、仕事で参加できなくて残念とのお声をたくさんいただいています。

次回開催の機会には土日で行いますので、今回参加していただけなかった皆さまもお楽しみにしていてください。

4月の第1回は、「妻の常識は夫の非常識」 今枝朱美

それぞれの生まれ育った家庭からつくられる常識から、夫婦の性格の不一致を考えました。

5月の第2回は、「男として女として、夫婦の思い違いとは」 今枝朱美

社会的に思い込んでいた男女の役割から、自分で自分をそして相手を追い込んでいたことは無いだろうかを考えました。

6月の第3回は、「結婚生活を変える ラブレターの書き方セミナー」 下木修一郎カウンセラー

パートナーにラブレターを書くという観点から、当たり前と思っていた日常からたくさんの感謝を思い出し、具体的に表現して愛情を伝えることを考えました。

次回7月の第4回 7月25日(月)10時~11時半は、

「~お金も増えて夫婦円満~知って得する確定拠出年金!セミナー」

竹内みどりカウンセラー

ファイナンシャルプランナーでもある竹内カウンセラーと、夫婦関係をお金から考えます。

IMG_2608

夫婦間のお金の管理は結婚生活で重要な問題ですが、知らないから話し合えない、わからないから不安になる、そして憶測が膨らみトラブルになります。

家族のお金を長いスパンの年金から考え、将来設計のイメージを夫婦で共有することに夫婦円満のヒントがあるのではないかと楽しみにしています。

8月の第5回 8月22日(月)10時~11時半は、「浮気」について 探偵の経験もある今枝と考えていきましょう。

9月の第6回 9月26日(月)10時~11時半は、「セックスレス」について 夫婦間の性は何よりも大切だと信じている今枝と考えていきましょう。

会場はすべてウィルあいちです。

参加ご希望の方は、株式会社さくら総合オフィス 052-265-6939まで、

お電話お待ちしています。

夫婦問題・離婚問題相談室 リボーンHP

Pocket